株式会社メティス metis

ROCK、ROCK、ROCK

8日に弁理士から朗報が届いた。
「特願2015-022780号に関し、特許査定(特許登録を許可する旨の通知)が弊所に届きました」とのこと。
つまり、例の快眠グッズの特許がとれたってことだ。
特許証が届くのは来月になると思われるが、待望の特許がとれたことで、じっくりと制作をしながら、進めることができる。
どんなものであるかをひと言で説明するのか難しい。
まくらの補助具というか抱きまくらというか、両方を兼ね備えている。
そう。ぞっとする表現になってしまうが、大蛇を背負っているようなイメージかな…。

現在、2作目の試作品ができてきて、それをもとにまた侃侃諤々あって、3作目の発注をした。
新しく作ろうと思っている株式会社choco&vanillaのメイン事業になると思う。
ないものを一から作り上げていくのは、やはり仕事をしていて楽しい。
数字だけが先行して何かをマネジメントしたり立ち上げたりするよりも、やりがいがある。
いまは毎日のように試作品をベッドに持ち込んで、あれやこれやと試行錯誤している。

さて。
50歳になって、ここのところ、行き帰りの車の中のROCKでストレス発散というか癒しを得ている。
みな50歳になれば分かると思うけども、10代20代の頃、いわゆる青春時代が異様に懐かしく思えて、死期が近いのかとさえ思えてしまう。
この頃はROCKも好きだったが、彼らはテレビにはほとんど出なかった。
今のようにYouTubeとかないから、とにかく映像で見る機会は少なかった。
それが今は、はまっていた浜田麻里やSHOW-YAの寺田恵子らのライブ画像が手軽に見れて、本当にいい。
「限界LOVERS」はいま聴いてもぞくっとするほどいいです。
浜田麻里は私の3歳年上、寺田恵子は2歳年上。しかも私も含めて全員が7月生まれときたものだ。
私の2~3歳年上でありながら、今でも若々しい彼女らの姿を見せられると、力が湧いてくるもんです。

最近は中学生高校生時代にはまったIronMaidenやDeepPurpleまで手をのばしてしまってROCK、ROCK、ROCKです。
Amazonで買い漁りはじめて、どんどん増えてしまう。
あの頃は良い意味でギラついていました。
来月はもう決算期です。
今期もあっという間でしたが、終わりが肝心なので、ROCKに力をもらって、気を引き締めていきたいと思います。

社長月記トップに戻る